SSブログ

第3&第4ラウンド [野球]

ホークスファンの主人とG党の妻が繰り広げる心理合戦
下手すると血を見るかもしれない(←大げさ)、交流戦第2ステージ。

<第3R 6/16 ソフトバンク2−3巨人>
お互いに酔っ払っちゃえば、何が起こっても笑ってスルー出来るかも?
赤ワインを1本用意して臨むも
地上波でのTV中継がなかったため、ほとんど実害なし。

しかしその後すっかり出来上がってしまった私めは、夕飯の片付けも忘れてダウン。
「でも(高橋)由伸の決勝ホームランだけは見ないとー」
と気が付いた時には、既に「うまなで」でした。
スポーツニュースなんて、もうどこでもやっていないよ……その時間じゃあ。


<第4R 6/17 ソフトバンク1−2巨人>
夜の8時よりTV観戦。
毎回チャンスを作りながら、ことごとく逃していくソフトバンク打線に
次第にイライラをつのらせていく主人。
あきらめたらしく、8時半頃TVが他のチャンネルへ。

巨人の決勝点が、TV中継終ってからでよかったな、と。
ラジオで最後まで付き合ってしまったため
N響アワーを30分見られなかったのが哀しかったけど。


いくら調子の上がらないソフトバンクとはいえ
今年は交流戦負けなし4連勝。ちょっとどころかかなりびっくり。
そしてまた主人には

「ソフトバンクばかりではなくて、ロッテや日ハムも叩いてくれよ……」

と嫌味を言われるんだよね、きっと。ふっ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。