SSブログ

Vol.31 ザレマ [音楽的馬名列伝]

http://db.netkeiba.com/horse/2004103187/


実に久しぶりの本編です[E:sweat02]

昨日東京競馬場から帰宅して、まずやったのは
本棚から手持ちのバレエの資料を持ち出してくることでした。

ザレマ。
どこかで耳にしたことがあるなぁ、と気にはなっていたのですが
「バフチサライの泉」でしたか。
しかもヒロインではなく、ヒロインの恋敵の名前。
多少引っかかったとしても、たどり着けるはずありませんわ。

しかもあまり上演されてないでしょう?
私も『アラベスク』の漫画でそういう作品があると知っただけで
全幕はおろか、その断片の踊りさえ見たことがないんです。
もちろん音楽も聴いたことないですし。

プーシキンの詩が原作になっているので
内因表現がものすごく難しいそうですね。

いつの日か映像でもいいので、全幕観られる機会があればいいのですけど。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。