SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<ヴィクトリアマイル予想編>

今週のお題……ポンキエルリのオペラ「ジョコンダ」。珍しいですよね、全曲通して舞台にかかるって言うのは。昔1度だけドミンゴが出た舞台の映像を観た事があるけれど。

全曲かかることは確かにまれだけど、この作品がそれなりに名前を残しているのは、劇中で踊られるバレエ「時の踊り」の音楽が名曲として単独で演奏される機会が多いからかもしれません。

ブライアンズ「タイム」産駒の①サヨウナラ……と⑰ジョリーダンスで「時の踊り」になるなーとは思ったのですけど、まずあり得ないような感じがいたしますので、◎ジョリーダンスからオペラの準主役であるエンツォのアリア「空と海」より⑧キストゥヘブンを狙ってみたいと思います。もちろんワイドですよ(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。