SSブログ

直接見ることに [アニメ&漫画]

それは先週のお話で。

アニメ版「のだめカンタービレ」第2話。
第1話が深夜1時からの放送だったので、てっきりこれがレギュラー枠だと思い込み、番組表等でろくに確認もしないまま意気揚々とビデオの予約を入れて寝ましたよ。そしたらね、見事に前半部分がばっさり切れておりましたね。

正規の放送時間が12時45分からであったことを、その時初めて知ったのであります。第1話はドラマの15分延長で押していたらしいんですね。第2話にして挫折ですか……早すぎだってば。幸い原作本を貸していた実家の母が個人的にビデオを録ってくれていたので、それを借りて見ることは出来たのですけど。

でまぁ、そんなこともありまして、特にフジテレビさんは「何分押し」とか日常茶飯事ですから、ちょっと夜更かしにはなりますが夕べの第3話より“直に”見ることを決心しましたよ。がんばろ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。