SSブログ

パ・リーグも決定 [野球]

一瞬、何が起こったのかすぐにはわかりませんでした。

9回裏、日ハムの攻撃は2死1、2塁。稲葉の打った、センターに抜けそうな当たりをソフトバンク・セカンドの仲沢が捕る! セカンドへ送球! タイミングは微妙だったものの、判定はセーフ。あっ、その隙に2塁ランナーだった森本が! あー、もう本塁間近まで……。

重い空気の漂う投手戦の幕切れは日ハムのサヨナラ勝ち、25年ぶりのリーグ優勝決定……という結果に終ったのでした。

ここまで好投しながら最後の最後でやられてしまったソフトバンクの斉藤投手がマウンドの上で崩れ落ち、気が付けば自宅のテレビの前、松中の背番号3のTシャツを背負ったうちの主人も、床に突っ伏したまま号泣しております。あまりの結末に何て声をかけたらいいのかわからなくて、そのまましばらく放っておきました。

でもさ、秋のこの季節まで楽しめたんだもの、羨ましい限りですよ。私なんて7月に交流戦終った時点で今シーズンまで終ってましたもん。ものは、考えよう。

これでソフトバンクは3年続けてプレーオフセカンドステージでの敗退となるんだなぁ……つまり3年続けて相手チームの胴上げを目の当たりにしている訳で、2年続けて見たくらいでぶつぶつ文句言っていたら、ばちが当たりますね。反省。

今シーズン限りで引退を表明している新庄のプレーも、少なくとも後4試合は見られることが決まりました。なぜかディープインパクトの引退宣言が重なって見えてしまうのは、私だけでありましょうか? 周りのいろんな思惑を含めてね。


本年度の日本シリーズは、10月21日(土)の開幕です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。