SSブログ

セ・リーグは決定 [野球]

とりあえずね、中日ドラゴンズの関係者の皆様には優勝おめでとう、と述べておきますね。目の前(=対巨人戦)での胴上げじゃなかったらもっと素直に祝福してあげられたのでしょうけど。

確か去年、阪神が優勝した時も同じことを言っていたような気がするなぁ。と言うことはつまり、2年続けて相手チームの優勝の瞬間を目の前で見た訳ですよ、巨人は。

何か、感じるものとか、ないんでしょうかね?

この経験が来年こそは糧になってくれることを切に希望いたすところでこざいますよ。

ところで今回の旅の途中、地元名古屋はもちろん、三重でも岐阜でも「ドラゴンズがどうした、こうした」と周りの人が話しているのをあちこちで耳にしました。名古屋文化圏の真っ只中にいることを、嫌と言うほど痛感させられたものでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。