SSブログ

勝負服これくしょん [ものづくり全集]

先日購入いたしましたビーズの本に、サッカー[E:soccer]の日本代表チームのユニフォームをスワロフスキー[E:shine]で作ったモチーフが出ておりましてね。これを参考に、丸小ビーズでヴァンフォーレ甲府ヴァージョンを自分でアレンジして適当に作ってしまったのですが、出来上がった物を見て、競馬の騎手が着ている勝負服なんかもカラフルでいろんな模様があっておもしろそう[E:heart04]と思ってしまったのが運のつき。創作意欲をかき立てられて、見事にスイッチが入ってしまいました。

先日の宝塚記念に出走した馬たちの勝負服をレーシングプログラムで確かめながら、横じまは簡単すぎてつまらないので、だったら縦じまは? 手始めにチャクラのものなんかどう?


少し縦じまが細いけど、なかなかいい感じじゃないですか?
もうちょっと複雑な模様は出来るかな? トウカイ軍団の山型とか。


う〜ん、我ながらいい出来。
さて山型が出来たということは、つまり「これ」も可能という訳で……


やはりここまでたどり着きましたか。
アドマイヤやフサイチも、基本的色違いで出来るのよね。



サイズは小指の先にすっぽりはまるくらい。
いろんな模様を試して、まだまだ勢力制作中です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。