SSブログ

Vol.16 メジログラーヴェ [音楽的馬名列伝]

http://db.netkeiba.com/horse/2003103360/

先の日曜日。ウインズ石和の払戻機前。
前の週の払戻しをしようと思って馬券を選り分けていたところ
中京のこでまり賞の馬券が出てきました。

確か外れていたはずなのに、何を後生大事にとってあったんだ?
捨てようとしてふと馬券を見れば、メジログラーヴェの名前があります。
動きも思考も、一瞬止まりました。

買った覚えはもちろんありません。
でもメジログラーヴェが3着に来ていたことは知っています。
……この複勝当たってんじゃん、わっはっはーっ!

そしてそのまま払戻機に突っ込んで
1,260円なーリー」に再び固まる羽目となったのでありました。

別にね、買い間違いとかそういう訳じゃなくてね、本当に
メジログラーヴェの複勝1枚買っていたこと自体をすっかり失念していたのね。
馬券を捨てる際は、もう一度よく確かめてからの方がいいみたいですよ。

重々しく、ゆったりと。
これが音楽用語における、グラーヴェの意味だそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。