SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第11節、中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府1−1福岡

<得点>
前43:坂田(福岡)
後2:ダヴィ(甲府)
 

中2日で続くGWの過密日程第2R。前節3試合ぶりの勝ち点3を手にした甲府ですが、波にのっていけますかどうか。

いや本当に過密日程の真っ只中なのか、というのが信じられないくらい今日は序盤から激しい攻防でしたよ。引いて守って攻撃はカウンター1本というチームが多いJ2の中では、なかなかこういうガチンコ勝負は見られませんからねぇ、キックオフ直後からものすごくはらはら・どきどき・わくわくで、久しぶりにのどのかれる寸前まで叫び倒して来ました。

……結果が伴うかどうかはまた別の話ですが。

特に後半なんかほとんど攻めっぱなしだったのだから、いくつかあった機会のうちのひとつは決めておきたかった所ですよね。正直勝てたゲームだったかもしれませんが、追い付いての勝ち点1で御の字でありましょう。

さぁ次は3日後に首位・湘南とアウェイで対戦。参戦予定ではありますが、お天気がねぇ[E:despair]
nice!(0)  コメント(2) 

天皇賞・春結果 [競馬]

1着 ①番ビートブラック
2着 ⑯番トーセンジョーダン
3着 ⑪番ウインバリアシオン

 
かつては「強い馬が妥当に勝つ」レースだった春の天皇賞も、ここ10年は1番人気での優勝馬がディープインパクトただ1頭という波乱含み。そして今年もまた単勝万馬券という大波乱となってしまいました。

前が止まらない今の京都競馬場の馬場で、あれだけ気持ちよく行かせてしまったら追い付けるものも追い付けないって、ねぇ。

それよりこんな人気薄の馬が勝ったのに、WIN5の的中が30票強あったというのは驚きだよ。
nice!(0)  コメント(0) 

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<天皇賞・春予想編>

今週のプレミアムシアター・・・
わが国を代表するピアニスト・内田光子さんの出演した演奏会を2つ。前半は昨年のザルツブルグ音楽祭から室内楽の公演、後半はヤンソンス&バイエルン放送響とのベートーヴェンの第3番の協奏曲。

内田光子さんの時はつい同姓つながりで内田博幸騎手の名前を探してしまうのですが、今年は春天乗らないんですねぇ[E:weep]東京に残ってメインのスイートピーS、騎乗は③サトノジョリー。そう言えば協奏曲も3番だしナムラクレセントの複勝狙いで[E:coldsweats01]  昨年の3着馬は今年も馬券に絡んでくれるでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第10節。実家にてテレビ観戦。
 
徳島0−2甲府


<得点>
前33 永里(甲)
前46 ダヴィ(甲)


GW仕様で金曜日のナイトゲーム。水曜日なら耐性がありますが金曜日って? 何だか不思議な感じがしました。

試合は序盤からほぼ甲府ペース。でもここ2試合でPKによる1点だけという攻撃陣は、今日もなかなか爆発モードには到らずに前半も早30分経過。ちょっと冷蔵庫へチーズを取りに席を立っていた間に、CKのセットプレーから甲府の先制ゴールが入っちゃったのよねぇ。あるあるネタです、本当に。佐々木がものすごく喜んでいたので彼のゴールかな? と思いましたがどうやら最後に永里が触っていたと後から訂正が入りました。でもまだ日刊スポーツの携帯サイトでは佐々木の得点になっているんだよなぁ(21:40現在)。永里だったら甲府移籍後2年越しの初ゴールとなるんだけれどなぁ。(22:00現在、日刊サイトも永里の得点に修正)

そんな永里は前半ロスタイム、左サイド深くまで切り込んでボールをキープ。ゴールラインぎりぎりの所から出したラストパスはダヴィの足元にどんぴしゃりで、これが2点目となりました。決めたのは確かにダヴィですが、これ半分とは言わないまでも1/3くらい永里の得点にしてやれないかなぁ、と思いましたよ。

後半は落ち着いてボールを回しながら徳島の出方を見つつ、機会があったら前へという少し消極的な展開でしたので消化不良の感はありましたが、勝っている時の戦い方としてはこういうのもありかな?

初スタメンの新外国人ピンバもなかなか個性的で面白いパスを出していて、いい戦力になりそうな気配がありましたね。ただ今日は頑張り過ぎて後半途中でガス欠(苦笑)。試合に出ながらスタミナもついてくるといいけれど。

3試合ぶりの勝ち点3。GWの過密日程、上手く切り抜けられたらいいなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

GW 2012 [徒然日記]

ちょっと早めに今年の私のGW予定。


4/28(土) えきぽ竜王駅編。夕方から実家。

4/29(日) [E:horse]天皇賞・春

4/30(月) [E:soccer]ヴァンフォーレ甲府vs福岡戦@中銀スタ
 
5/1(火) 出勤

5/2(水) 出勤

5/3(木) [E:soccer]ヴァンフォーレ甲府vs湘南戦@BMWスタ(付国盗り東急おにごっこ)

5/4(金) [E:wine]本坊酒造マルスワイン祭り&えきぽ石和温泉駅編

5/5(土) こたつでも片付けるかな。夕方から実家。

5/6(日) [E:soccer]ヴァンフォーレ甲府vs京都戦@中銀スタ([E:horse]NHKマイルC)


お天気によっては多少の変更があるかも……?
nice!(0)  コメント(0) 

ピッチで歌いましょう [サッカー]

サッカー振興くじ「toto」のCM。
BIGの方は地上波でも華々しく放送されておりますが
toto自体のCMってスカパーか試合会場でないと
見ることが出来ないんですよねぇ。
(大型ビジョンのない所では試合会場でも見られない[E:sweat01])

昨年に引き続き前園・中西・名良橋の三氏が出演で
タイトルは「Singing Soccer」
モーツァルトの交響曲第25番の冒頭のメロディにのせて
試合をしながらみなでtoto概要の歌をうたう。
かなり無理があります。
まぁこの無理矢理感が逆にいいんだろうなぁ。

いくつかヴァージョンがあることには気付いていましたが
1番から3番まで3パターンだったんですね。


<toto Singing Soccer 1番>
携帯版http://www.youtube.com/watch?v=oUVNKz_ipxQ


<toto Singing Soccer 2番>

携帯版http://www.youtube.com/watch?v=Azao_nkBG2o&feature=related


<toto Singing Soccer 3番>
携帯版http://www.youtube.com/watch?v=uRzgaY0gtso&feature=watch_response_rev


私的には3番のオチがお気に入りかな。


nice!(0)  コメント(0) 

自然体かな [アニメ&漫画]

<リコーダーとランドセル ド>
 
リコーダーとランドセル ド [DVD]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB-%E3%83%89-DVD-%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%AF%9B/dp/B007EGZ3JG/ref=sr_1_2?s=dvd&ie=UTF8&qid=1335228343&sr=1-2
 
原作は「まんがクラブオリジナル」等に連載中の4コママンガ。
本誌でほぼリアルタイムに読んではいるのですが
アニメ化されたのに、こちらでは見られなかったからと言って
DVD買ってしまうほどの思い入れはなかったはず。
 
なのに手に取ってしまったのは……

「だって櫻井孝宏さん演じるダメダメ・タケ兄を聴きたかったんだもん」

さようでありますか[E:sweat02]
相変わらず動機が不純ですよ[E:sweat02]
(↑昔同じ理由でファイナルファンタジーⅦのOVAを買ってしまった人)
 
第13話のオチは即効性はなくともじわじわ来ました。
想像出来ていたような、いい意味で期待を裏切ってもらったような
そんな印象の櫻井タケ兄でした[E:note]
nice!(0)  コメント(0) 

えきぽ始めました・甲府駅編 [えきぽ]

JR東日本・八王子支社でやっている
携帯電話のGPS機能を利用したウォークラリー「えきぽ」
http://www.jreast.co.jp/hachioji/ekipo/
地元の甲府駅から始めてみました。
 
 
4/21(土) AM8:15 甲府駅改札をスタート[E:sign01]
 ↓
②<8:20 舞鶴城公園>
 ↓
③<8:26 長禅寺>
上り電車に乗った時、甲府駅を出てすぐ左手に見えてくる立派な山門のお寺。
小さい頃この辺りに住んでいた父の遊び場だったとか。
 ↓
④<9:00 大泉寺>
信玄公父・信虎公のお墓があります。
境内なのに電波を拾ってくれなくて焦りました[E:sweat01]
 ↓
⑤<9:20 信玄公の墓>
「この辺りにある」ことは知っていたのですが
実際に訪れるのは初めてだったり[E:coldsweats01]
 ↓
⑥<9:30 円光院>
信玄公正室・三条夫人のお墓があります。
高台なので眺めがものすごくいいです。
八重・しだれ・太白桜が真っ盛りでした。
えきぽ始めました・甲府駅編
 ↓
⑦<9:50 山梨県護国神社>
知る人ぞ知る桜の名所も、時季には少々遅かった[E:wobbly]
12年前に結婚式を挙げた場所ですの。
 ↓
⑧<9:57 武田神社>
 ↓
⑨<10:25 甲府駅北口>


愛宕山近辺は学生時代に探索し尽くしたと思っていたのですが……
20年も経てば記憶も抜け落ちるわね[E:wobbly]
道は間違えるわ、全然知らなかった小さな神社やお寺を見つけて驚きの連続だわ
いろいろありましたが、ウグイスの声をBGMに地元再発見のプチハイキング。
楽しかったです[E:happy01]
nice!(0)  コメント(2) 

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

本日のヴァンフォーレ
<ゼルビーくんが来た>
FC町田ゼルビアのマスコット・ゼルビー。
この色分けはカワセミですな[E:wink]
 
 
J2第9節、中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府1−1町田

<得点>
前11:下田(町田)
前20:ダヴィ(甲府)
 

危惧していたことが[E:shock]
やはりやってしまいましたな感じですね[E:bearing]

前節と比べてまぁ積極的ではあったのですが、あれだけ攻めていたのに結局PKによる1点のみ。2試合続けてこれは辛いね[E:wobbly]

徳島・福岡・湘南・京都と続くGWの過密日程……乗り切ることが出来るのか心配だわ[E:think]
nice!(0)  コメント(4) 

フローラS結果 [競馬]

1着 ⑥番ミッドサマーフェア
2着 ⑩番アイスフォーリス
3着 ⑤番ダイワデッセー

 
人気薄で3着に突っ込んだダイワデッセー。
ソプラノ歌手のナタリー・デッセーがトスカを歌えるような
ドラマティック・ソプラノだったら、私ももしかして?
20倍越えの複勝、もったいないことをしました(泣)。


nice!(0)  コメント(0) 

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<フローラS予想編>

今週のプレミアムシアター・・・
イギリスのコベントガーデン王立歌劇場で上演されたプッチーニのオペラ「トスカ」を。タイトルロールはアンジェラ・ゲオルギウで指揮はアントニオ・パッパーノ。

主役級の歌手を3人そろえれば何とか上演にこぎつけることが出来る「トスカ」。かつては各歌劇場においてお手軽演目とかと言われていたこともあったそうですが、今はどうなんですかねぇ。

そんな主役級の歌手たちもさることながら、聖歌隊の歌手たちによる「テ・デウム」はなかなかいいよね、ということで⑧チャーチクワイア。

でもここまで来ながらアンドロメダとメドゥーサ、秋の星座の神話がそろった8枠がとっても気になる私も変だなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

違いのわかった男 [徒然日記]

違いのわかった男
相変わらず気持ちいいくらいさんまをきれいに平らげてくれる主人。

「大根おろしと醤油がなくても食べられるんだから、やはり生さんまとは違うだろ」

そういうものでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

違いのわからない女 [徒然日記]

NHK交響楽団の定期演奏会FM生中継を聴きながら
ベートーヴェンの「レオノーレ」序曲を1番から3番まで
聴き分けるのは一生無理だな、とちょっと哀しい気分になったぐらーねです。


実家で購入した「糠さんま[E:fish]」のお裾分けをいただきました。
「どこかで聞いたことがあるんだけど、なんだったっけ?」
……そうだ、「秘密のケンミンショー」だ。
北海道民の秘密のごちそう。
 
違いのわからない女
糠でコーティングされたさんま。
糠を洗い流したら普通のさんま。

味も普通にさんまで「どこが違うんだろう?」
確かに生よりはかすかに塩味があるような気はしますが……。
 
これも多分一生わからない違いになりそうだなぁ[E:despair]
nice!(0)  コメント(0) 

おいかけっこ [徒然日記]

職場の同僚が本日5分遅れの出勤。
電車の遅れた理由というのが……

「酒折から甲府まで、犬追いかけて徐行運転だったのよー」

線路内に犬が侵入して退きもせずに我が物顔で歩いていたのを
まさに電車が徐行運転で「追いかけて」きたらしい。

利用していた人には大変でしたが
電車に煽られても動じないワンちゃんの図
ちょっと見たかったかも[E:dog]
nice!(0)  コメント(6) 

花見でランチ [徒然日記]

花見でランチ
タイハクサクラ(太白桜)です。

今甲府駅北口の「よっちゃばれ広場」の片隅で
ひっそりと咲いています。

先日「太白桜祭り」と大々的にお祭りをやっていたので
もっとたくさん樹があるのかと思っていたのですが
今のところはこの1本だけらしい。
ちょっと拍子抜けしました。
いずれもっと植える予定はあるのかな?

桜の仲間でもかなり花の大きい種類です。
比較対象がマイ親指でごめんなさいねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

たいけつ!2012in東京ドーム [野球]

プロ野球のセ・パ交流戦が始まって以来
毎年我が家の居間の空気を極限まで張り詰めさせてきた
「ホークスファンの夫とG党の妻の
もしかしたら血を見るかもしれない直接対決」

(かなり大げさ)
今年はなんとin東京ドーム……現地でやることになりました[E:shock]

前々から1度やりたいなぁ、とは思っていたのですが
試合が週末にあたらなかったり、またあたったとしても
他に用事があって行けなかったりと
なかなかうまいこと実行に移せなかったんですよね。

一応席だけは3塁側に譲歩いたしましたよ。
1塁側でソフトバンクの応援をするのは勇気がいりますが
3塁側での巨人の応援はまぁ可能ですからね。
第一そのままソフトバンクの応援団に混じっても
決して遜色ない格好になるだろう主人を
1塁側になんて連れて行けませんわ[E:wobbly]

5/19(土)
現地での心理戦です。


nice!(0)  コメント(0) 

苦難の歴史? [ヴァンフォーレ甲府]

<検証・ヴァンフォーレ甲府は本当に“初物”が苦手なのか>

2005年以降2011年まで、Jリーグに昇格・加盟した
9チームとの“初対戦”を調査。
http://www.ventforet.co.jp/about/data/

徳島   1-1 △
草津   4-1 ○
岐阜   1-1 △
愛媛   1-0 ○
岡山   0-0 △
栃木   3-3 △
富山   1-2 ●
北九州 0-0 △
鳥取   0-0 △

以上2勝6分1敗


いや、本当にすっきり勝ったのって草津くらいで
後はこんなに苦戦していたんですねぇ[E:wobbly]
改めて思い知らされました。
これでは「初物が苦手」と言われても仕方がない。

さてこれから「リーグ戦初対決」を迎える町田と松本はどうなりますか。
2チームとも天皇杯では当っていますから
「初物」とは思いたくないんですけれどねぇ[E:despair]


nice!(0)  コメント(4) 

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J2第8節。実家にてテレビ観戦。
 
鳥取0−0甲府


鳥取との初対戦はスコアレスドローという結果に終わりました。
またやっちゃったかい? な感じ。
初物に苦戦するなんて伝統はそもそもなかったはずですがねぇ。
ここ数年のていたらくぶりと来たら。

一応シュートは14本放っていたらしいのに、今日は本当にまともな物がほとんどなくて、ここへ来て決定力不足の不安が一気に。前の2人頼みなサッカーも限界に近づきつつあるのかな?

次節対戦の町田ゼルビアも今季のJ2昇格組。昨年天皇杯で当たっているので「初物」ではないと思いたいですが……怖いですねぇ。


nice!(0)  コメント(2) 

皐月賞結果 [競馬]

1着 ⑭番ゴールドシップ
2着 ⑨番ワールドエース
3着 ⑥番ディープブリランテ

 
芦毛のゴールドシップ……
父ステイゴールド×母父メジロマックイーンは
昨年のクラシック三冠馬・オルフェーヴルと同じ配合ですが
やはり芦毛に出るとよりマックイーンの血というものを感じますなぁ。

馬券的にはいわゆる「タテ目」というやつです。
あはははは(/--)/
nice!(0)  コメント(0) 

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<皐月賞予想編>

今週のプレミアムシアター・・・
クリスティアン・ティーレマンが振った演奏会の2つですねー。
前半がドレスデン国立管弦楽団、後半はウィーンフィル。

この冬から日本の競馬界を席巻しているクリスチャン・デムーロ。
本人は出ませんが、兄ちゃんのミルコは出る!
ということで⑱グランデッツァかなぁ?(人気だよ[E:sweat02])
父馬のアグネスタキオンは今回のJRA皐月賞CMの主役だったしなぁ。

クリスチャンの乗ったこともある⑦ベールドインパクトも気になる所で。

あ、でも私的応援馬は馬主さん絡みで⑰ロジメジャーですけれどね。
山梨県民ですもの[E:note]


nice!(0)  コメント(0) 

フォーレちゃんの小銭入れ [ものづくり全集]

フォーレちゃんの小銭入れ
正直仕上げにはもう少しかかると思っていたんですがねぇ。
布の裏に接着芯を貼ったら一気でしたねぇ。

首に下げるぬいぐるみタイプの小銭入れは
オフィシャルグッズで出ていますし、私も持っているのですが
こういうフラットな首下げ式ってまだ商品化されていないんですよ[E:wobbly]
(いずれ出来るかな?)
「無かったら作ればいいじゃん」
いつもの妙な情熱が[E:coldsweats01]

デビュー戦は22日(日)かな?
nice!(0)  コメント(0) 

3年ぶり [徒然日記]

桜が散っちゃうなぁ。
寂しいなぁ。
 
4月12日。
武田信玄公命日。
武田神社のお祭りで、騎馬行列が出ました。
 
信玄公祭りの甲州軍団出陣ほどの華やかさはありませんが
鎧甲冑姿の二十四将&お館さまが馬に乗って
ぽくぽくと街中を練り歩くさまは
これはこれでなかなかにいいものです。
 
確かこの騎馬行列が出るのって3年ぶりだったと思います。
昨年は震災で、一昨年は大雨[E:rain]で中止になっていましたのでね。
 
前の職場の建物は、窓からその行列を見られたんですよねぇ。
でも移転して道からちょっと引っ込んでしまった現在地ではそれも叶わず[E:wobbly]
見られなくてもったいないなぁ、と思っていたら
ちょうどその時間に外へお使いに出る用事が出来て[E:happy01]
よっしゃー! と意気揚々出かける私も私だ[E:coldsweats01]
 
行列はちょうど甲府駅の南口で遭遇しました。
見られてよかった[E:happy01]
 
 
桜の終わった次の山梨は桃色です[E:wink]
3年ぶり
nice!(0)  コメント(0) 

ビーズ刺繍 [ものづくり全集]

ビーズ刺繍
ビーズ刺繍でフォーレちゃんを刺してみました。

のんびり刺していたので、ひと月くらいかかりました。
 
これから首下げ式の小銭入れに仕立てる予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

“日本のどこか” [徒然日記]

“日本のどこか”
自宅近所で桜と言ったら、陣場橋近辺が見事です。
ひっそりと「飯田河原古戦場」の慰霊碑も建っていたりします。
武田信虎(信玄父)が今川勢と戦った際
この辺りに本陣を張ったとか……なので近くの橋も陣場橋。
 
 
さて甲府市の荒川にかかるこの陣場橋。
最近テレビで何度も映し出されている“名所”なのであります。
“日本のどこか”
 
そう!
ダイハツの「第3のエコカー」CM、ドライブ編のラストカット[E:happy02]
(陣場橋ひとつ上流の富士見大橋から撮影の模様)
 
画像
 
CMを見る度に何か覚えのある風景だねぇ、と思っていたら主人が
「だってこれすぐそこのあの橋だろ? 左の建物は県立中央病院で」
そうか、どうりで親近感がある訳だー[E:happy02]
 
私の下手くそな写真の右上に
うっすらと富士山[E:fuji]の映っているのがわかりますでしょうか?
さすがにこれを映してしまうと一発でどこかわかってしまいますので
CMでは上手く処理してありますね[E:coldsweats01]
 
 
この「第3のエコカー」のドラマ仕立てのCMシリーズは
ロケ地がほぼ山梨県内らしいです。
つまり「日本のどこか」は山梨県であったと。
 
知らなかったというか気付かなかったのがショックな山梨県民でした[E:despair]
 
 
<参考>
◇ダイハツの「第3のエコカー」CMシリーズ・ドライブ編
http://www.daihatsu.co.jp/cm/3rd-ecocar/index_05.htm
 
 
◇こちらの方の検証も見事です[E:note]
http://www-prius.at.webry.info/201108/article_3.html
nice!(0)  コメント(2) 

信玄vs宗麟 [ヴァンフォーレ甲府]

信玄vs宗麟
スタンドの切れ目からのぞむ小瀬スポーツ公園の桜[E:cherryblossom]
お花見客が多すぎていつもの駐車場には入れられず[E:wobbly]
でもきれいでしたよー[E:happy02]

 
 
えーと、この度大分さんからの申し出というか挑戦を受けまして
両チームでJ2天下取り物語と称した対決をすることになりました。
 
2試合の直接対決はもちろん
クラブサポーター会員の数や観客動員など
多岐に渡って争っていくそうです。

しかし何で甲府が相手に選ばれたのかは謎[E:typhoon]
いろいろな面で数が似たり寄ったりなんでしょうね。
 

武田信玄vs大友宗麟って構図も、ぴん、と来ないんだよなぁ。
実際に対峙している訳ではないですしね。
大分の方々には誠に申し訳なく思いますが
私も「ケータイ国盗り合戦」や「戦国鍋TV」がなければ
未だに大友宗麟や立花道雪の名前は知らなかったと思う[E:sweat02]

 
……えぇ、高校の社会は地理選択ですよ。
日本史は覚えることがあまりにも多すぎて
授業は受けましたが早々に挫折しましたよ。
 
 

大分トリニータ家臣(マスコット)のニータンがやって来ました[E:happy02]
信玄vs宗麟
しまった[E:sweat01]
バックスタンドからだと完全に逆光だ[E:bearing]

どこへ行くにも台車に乗って運ばれるニータン。
とても動き辛そう。
1度転んだら最後自力では起きられないみたいだし(カメだけに[E:smile])。


直接対決第1Rは「地元の利」で何とか先勝させていただきましたが
まだまだ予断は許しませんね。

大分ホームになる第2Rは、9/2(日)の予定です[E:wink]
アウェイ遠征したサポーターの数も勝負の内に入っているらしいので
何とか都合つけて行きたいなぁ、と画策中[E:confident]


nice!(0)  コメント(8) 

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

本日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ・空海さんの「ベーコン・ウインナー全部盛り」。ものすごいボリュームで完食は出来ましたが、お腹にもたれて夕飯が食べられず。ひとりで食すものではないかな?
 
 
J2第7節、中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府1−0大分

<得点>
甲府:ダヴィ(後21)
 

結構シュート撃っていたんですけれどねー
今日も1点でしたねー
でもこの虎の子の1点を守り切ったのは認めてあげませんとねー。

もう少しみなが共通理解を持って
連動した攻撃が出来るようになればもっといいのですけれど。
まだまだ「のびしろ」があるということですよね[E:happy01]
それはそれで楽しみですなぁ[E:happy02]

今はとにかくダヴィに頑張ってもらいましょ。
得点決めれば必ず勝てるんだから(今のところ)。
逆に言うとダヴィが点取っていない試合は勝てないんだな(今のところ[E:sweat02])。

大分との「J2天下取り物語」のお話はまた明日[E:wink]
nice!(0)  コメント(0) 

桜花賞結果 [競馬]

桜花賞結果
1着 ⑩番ジェンティルドンナ
2着 ⑮番ヴィルシーナ
3着 ⑪番アイムユアーズ

 
今日もレースの方はリアルタイムで観られなかったんですが
馬券はいい具合に[E:happy01]

てか1番人気のジョワドヴィーヴルって一体どこへ?
掲示板にもあがっていないって……(6着?)

勝ち馬のジェンティルドンナ。
未だにさらっとは言えない名前でありますが
NHK「おかあさんといっしょ」の名曲
「ジャングルポケット」のメロディにのせるとなぜかうまくいくんですよねぇ。
……産駒じゃないのに[E:smile]
nice!(0)  コメント(1) 

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<桜花賞予想編>

今週のプレミアムシアター・・・
新国立劇場で上演された演劇を2本。アーサー・ミラーの「みんな我が子」とルイジ・ピランデルロの「山の巨人たち」。

春の番組改編で、プレミアムシアターの放送時間が変わったんですね。日曜深夜って……つまりこれまでみたいに「レースの前」ではなくて後の放送となる訳でして、これは予想として使えるのか不安はありますけれども、まぁBS2でやっていた時も日曜深夜の時間帯はありまして普通に予想出来ていたので何とかなるでしょう、と。

アーサー・ミラーの名前を見た時すぐに「アーサー王伝説の関係馬いない?」とかと瞬間的に思ってしまったのですが、いるものですねぇ>①ダームドゥラック(湖の貴婦人=アーサー王に名剣・エクスカリバーを授けた女性)。でも本人ならぬ本馬よりも同枠対応で②のエピセアロームの方に可能性がありそうだなぁ。

でも私的に今回応援したいのは、やはり「ハマの大魔神」佐々木さまの⑮ヴィルシーナですね。いやもう2月にクイーンC勝った時から決めていましたから[E:wink]


nice!(0)  コメント(2) 

新聞紙 [徒然日記]

新聞はどっちから読むのが正解なんですかのぅ(byじぃ)
http://www.teppa.net/kntrwiki/index.php?%A4%B8%A4%A3%A4%CE%B0%EC%B8%C0

「ケータイ国盗り合戦」
毎日更新されている「じぃの一言」に
ふと考えさせられました。

正解なんてあるんでしょうか?

私の場合は
「一般紙は1面のあと後ろから・スポーツ紙は1面から」
ですね。

何故かはわかりませんが
実家の父が新聞は後ろから読む人で
それが移ったと申しましょうか。

スポーツ紙は日によって
いきなり真ん中(※競馬欄)を開くこともあります[E:coldsweats01]


nice!(0)  コメント(2) 

かりん酒2012 [徒然日記]

すっかり忘れていて[E:coldsweats01]

ようやく開栓しました[E:flair]

いつにも増して爽やかな仕上がりになりましたよ[E:note]

先週あたりからのどの調子が悪いので

効けばいいなと思います[E:catface]
nice!(0)  コメント(2)