SSブログ

「外伝」 [徒然日記]

この2/1,2の2日をかけて
「ガンダムスタンプラリー」全65駅の内
64駅のスタンプを集めて来ました。

ひとつ抜けているのはゴールの東京駅で
これはまた後日、達成商品を受け取りに行く際に
押そうと思っているので
スタンプ的にはこれで終わったような気がしております。

で、まだ未ゴールでモノが手元にはないので
先に「外伝」のお話をば。


中央線の阿佐ヶ谷駅で2/1から始まった
「ガンダムスタンプラリー  外伝」
駅に行ったらスタンプ帳の他に
独自のクイズ用紙が用意されていまして
ガンダムシリーズの中で、アムロ・レイが
操縦したことのある機体を5機答えよ」と。

該当する機体のスタンプを5つ集めて阿佐ヶ谷駅へ持参
正解であれば記念品引き渡しとなります。

私もそんなにガンダムシリーズには詳しくないですが
内3機はスタンプ帳に答えがありましたし
残る2機もググッたら出て来ましたのでね
何とかクリアすることが出来ました。
そもそも該当のスタンプも5つきっかりしかないです(苦笑)。

答えを探してスタンプラリーと一緒に回るのは
とても楽しかったですが
記念品自体はガンダムとはあまり関係ない……かも。
鉄好きにはちょっとだけ萌えましたけれど。
やはりいいよねぇ、真っ赤なこまち(≧∇≦)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。