SSブログ

J2リーグ第20節 vs徳島(H) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第20節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府0-1徳島

〈得点〉
前11:岩尾(徳島)


ただでさえドゥドゥと曽根田が離脱している中で
ウタカまで熱発でお休みとなっては
さすがに攻撃陣、ちょっと寂しくなるのは仕方がない。

そして今回もFKから先制を許し
(セットプレーで先制点を取られるのは
これで4試合連続(-_-))
攻めてはいるのにゴールを決めきれず
最後は河田が1発レッドで退場になるという
何とも後味の悪い敗戦となりました。

山形戦の時も思ったのですが
相手がこちらに勢いよく突っ込んで来て
勢い余って派手に倒れたりすれば
たとえこちらにはほとんど非がなかったとしても
ファールを取られる可能性が高いと。

決してこういうファールを貰う、あるいは誘導するプレーを
全否定する訳ではありませんけれども
(苦々しくは思いつつも)
セットプレーにこれだけ難があるとなると
今回の徳島さんみたいに、もう分かりやすいくらい露骨に
ゴール前でのファールを狙いに来るチームが
今後増えてくるのは目に見えて明らかですよねぇ。

特にゴール前で不用意なファールはしない
簡単にゴールラインには逃げない
そういう対策も必要になって来るのかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。